MEMORIES 4

六本木 All of Me Club に
浜田ゆき with Mカルテット にて初出演
 
             2020.7.11
Mカルテット
 Violin:橋本侑里映 Piano:青方 均
 Bass :安達浩昭 Drums:内田修一
Photo by Mr.Otani
ダイヤモンドクラブが4~6月休業中なので、
急遽六本木クリマの出演となりました。八ヶ岳
合宿チームの仲間と自粛中オンライン飲み会を
何度もしておりましたが、久々にクリマに集まり、
リアルの場でジャズを楽しみました。
侑里映ちゃん(Violin)や滋ちゃん(Sax)も
シットインして頂き、盛り上がりました。

今回のライブは事前予約15名の方々にご連絡し
8名様がキャンセルでしたので、予定通り開催
しました。結果的に13名のお客様にお越し頂き
ました。除菌ジェルや除菌シートを持参して
密接しないよう注意しながら、いつも通り音楽
で皆さんといい時間を共有しました。
来月の開催は厳しいと思いますが、再開できる
日を楽しみにしてピアノ練習と譜面作りに励み
たいと思います。
10:30 新宿出発
12:15 双葉で昼食
  3種のほうとう
14:30 到着
  コーヒータイム
15:30 温泉へ
  アルパカと遭遇
17:00 パーティー
別荘オーナーの舘野会長夫妻主催のパーティー
2011年より10回目の参加となりました。今回は
ジャズギターの加藤泉さんも参加され、豪華なライブ
となりました。
夕暮れ時や朝に別荘でのコーヒータイムは最高でした。
今回のパーティーは14名の参加で、美味しい料理とお酒
音楽と楽しい会話で夜遅くまで楽しい時間を過ごしました。
コクリコット・フォルテは4回目の出演です。
ボーカルの藤田佐奈恵さんもこのトリオは
乗りもよく歌いやすいと褒めて頂けます。
1stは3人のお客様が、2ndでは地元の方々で
満席となり、佐奈恵さんの歌に乗せられて
とても盛り上がって演奏出来ました。
今回も養女に出した赤の NORD がいい音を
出してくれました。
船橋コクリコット f(フォルテ)に出演  
               
 2020.2.01
Vocal:藤田佐奈恵
Piano:青方 均
Bass :坂野尚雄
Drums:立松裕之
このお店では初のViolinとピアノのデュオで、お客様も
過去最高の入りでした。橋本さんとは1年半前から共演
を重、レパートリーも増え、息も合ってきました。
今回はジャズ、映画音楽、クラシックからオリジナル曲
まで幅広く演奏し、楽しみました。
シットインのムーディー滋ちゃんとのセッションで演奏
した Autumnleaves も気持ちよかったです。

四谷三丁目ダイヤモンドクラブに出演
  Violinl:橋本侑里映
 2020.1.21
【合宿参加メンバー】
河村留理子(Vocal)
橋本侑里映(Violin)
青方 均(Piano)
井上 滋(Sax)

粟井琢美(Guitar)
神山藍子(Sax)
葛丸亜希子
舘野邦明(八ヶ岳別荘オーナー)
八ヶ岳JAZZ合宿チームパーティー@COQUELICOT forte    
                   2020.06.13
コロナの影響で日に日にライブ
活動にも影響が出てきてます。
今夜のコクリコットも心配して
ましたが、10名様ほどのお客様
がお越し頂き、楽しく演奏が出来
ました。
お客様(カメちゃん)のシットイン
や、藤田佐奈恵さんもお客様で
お越し頂き、アンコールで浜田
さんとRoute66を共演して頂き
ました。
お二人とは2015年に新宿Jにて
ダブルゲストで出て頂いて以来の
共演でなかなか貴重な瞬間でした。
今月は14日が誕生日の河村留理子さんがゲスト。
同じくゲストの橋本侑里映さんを含め、毎年夏と
秋に企画している「八ヶ岳合宿」の馴染みのメンバー
が揃い、少し遅めのバースデーをお祝いしました。
普段は船橋の2つのジャズバー「コクリコット」の
オーナー業で忙しく、久々にワンボーカルでのライブ
ということで、楽しく歌って頂きました。
2020年より、コクリコットフォルテでのライブに坂野尚雄
さん(Bass)と立松裕之さん(Drums)がピアノトリオで
参加してくれます。その今年の第一弾として名知玲美さんを
ゲストに迎え、大勢の地元のお客様の前で楽しく、迫力の
ある演奏が出来ました。SaxのMoody滋(井上)ちゃんも
来られ、数曲シットインして頂き盛り上げてくれました。

四谷三丁目ダイヤモンドクラブに出演 2020.2.18
  Vocal:河村留理子、Violinl:橋本侑里映
 
船橋コクリコット f(フォルテ)に出演  
            2020.6.20
Vocal:名知玲美
Piano:青方 均
Bass :坂野尚雄
Drums:立松裕之

本日よりCoquelicoto
Original Band (COB)
と命名されました。


船橋コクリコット f(フォルテ)に出演  
            
  2020.3.07
Vocal:浜田ゆき
Piano:青方 均
Bass :坂野尚雄
Drums:立松裕之
主な演奏曲:Misty、Take faive、
My favorite shings、Nostalgie(Original)、
New cinema paradise、A night in Tunigia、
Sicilienne、Ave Maria、Oblivion、Libertango、

六本木 クリマに出演  2020.6.09
  Vocal:浜田ゆき
 
四谷三丁目ダイヤモンドクラブに出演  2020.3.17
  Vocal:浜田ゆき、Violinl:橋本侑里映
 
Photo by Mr.Otani
毎年7月恒例の新宿Jライブでしたが、お店が
閉店となり、急遽六本木の老舗ジャズクラブ
All of Me Club にブッキングして頂きました。
浜田ゆきさんにご尽力頂き、この素晴らしい
お店への初出演が叶いました。

コロナ禍の中、14人のお客様にお越し頂き、
楽しい一夜となりました。
お店の風格に飲まれることなく、落ち着いた
大人なジャズを演奏することが出来ました。
昔からの音楽仲間のMoody滋ちゃん(Sax)
やはせやん(ボサノバギター)にシットイン
して頂き、盛り上げて頂きました。

2か月ぶりのコクリコットフォルテライブです。コロナはまだまだ予断を許さない状況ですが、地元船橋の
お客様と楽しい夜を過ごしました。隣のコクリコット1号店では、玲美さんとご一緒されているヒカリさん
が出演で、2ndの初めにピアノの保坂修平さんと一緒にこちらにこられ、少し緊張しましたが、後ほど保坂
さんにアレンジを褒めて頂き、うれしかったです。玲美さんの素晴らしい歌に引っ張られ、COBのメンバーも
いい音が出せたと思います。
コロナがかなり活性化している中、ライブを開催しました。
PRもあまりできないと、電車の移動も心配の中、ボーカル
の藤本さんと車で往復し、ノンアルコールで演奏しました。
お店の常連の方々や、藤本さんのファンの方がお越し頂き
ソーシャルディスタンスを確保しながら、ライブは楽しく
開催できました。これを最後にしばらく自粛生活に突入です。
毎年6月10月に開催している八ヶ岳ジャズ合宿が中止となり
代わりに、コクリコットにて昼間にジャズパーティーを開催。
フォルテの広い空間に8人がゆったりと座り、飲みながら
交互に演奏会を楽しみました。
滋ちゃん(Sax)から始まり、神山さん(Sax)の公開リハ、
そして侑里映ちゃん(Violin)の素晴らしい演奏に、最後は
コクリコットの河村留理子ママと侑里映ちゃんとの共演で
盛り上がりました。

船橋コクリコット f(フォルテ)に出演  
            
   2020.4.11
Vocal:藤本有華
Piano:青方 均
Bass :坂野尚雄
Drums:立松裕之
Photo by Mr.Otani
Photo by Mr.Otani
【演奏】
1st Vocal 藤田佐奈恵、Guitar 加藤泉
2nd Vocal&Banjo 永生元伸
3rd Vocal 藤田佐奈恵、Guitar 加藤泉
   Piano 青方均、Sax 井上滋
4th Vocal&Banjo 永生元伸

八ヶ岳 JAZZ PARTY     2020.02.08~09
船橋コクリコット f(フォルテ)に出演  
             2020.1.04
Vocal:名知玲美
Piano:青方 均
Bass :坂野尚雄
Drums:立松裕之