Blue Roses では4回目のライブとなりました。今回は予約が少なく
どうなるかと思いましたが、結果7名様にお越し頂き、楽しく賑わい
演奏出来ました。ここAsian Cafe は、Blue Roses の発祥の地として
バンドと共にとても愛着の感じる素敵なお店です。焼き鳥が美味しく
今日も演奏後に頂きました。尚、大変残念なお知らせですが、
Blue Roses の活動は、このライブをもって休止することとなりました。

MEMORIES 9

前日は2時過ぎまで宴は
続いておりましたが、
翌朝は皆さん温泉に浸かり
元気にスタートです。
美味しい朝食を取り、
今回は「リゾナーレ八ヶ岳」
に行くことにしました。
ここは、以前は「リゾナーレ
小淵沢」と言われてる頃に
泊まったことがありますが、
2001年に星野リゾートが
運営を開始し、より魅力的な
場所になっていました。
ここで買い物やお茶をして
過ごし、渋滞する前に帰路に
つきました。
シェフの原田さんが
来れなかったのですが
中野さんが素晴らしい
料理の腕前を披露して
くれました。
演奏会も葛丸さんが初
披露など延べ7名となる
演奏者によるライブで
楽しみ、最後は玲美さん
と侑里映ちゃんの「糸」
で締めくくりました。
八ヶ岳JAZZ合宿 Vol.12
         2023.6.3~4
2020年コロナ禍で六本木 All of Me Club に初出演して以来、M-Qualtet で2回
C.O.B.で6回、藤田佐奈恵さんと1回の計9回出演し、何と今回が10回目の出演
となります。老舗の一流ジャズクラブに定期的(年に4回)に出演させて頂き、
サラリーマンジャズピアニストとしては大変光栄なことです。

月初のコクリコットでご一緒した名知玲美さんと続けての共演です。
今回も満席の23名様のお客様と、玲美さんのダイナマイトパワーに引っ張られ、
大いに盛り上がりました。
Blue Roses Debut Live
@学芸大学アジアン・カフェ
         2022.10.12
Blue Roses
浜田ゆきVo. 橋本侑里映Vn. 青方 均Pf.

「幸せになれる美しい音楽を提供する」ユニット"Blue Roses"の
初披露ライブでした。高校時代文化祭で演奏をして以来45年間
音楽を演奏して来ましたが、僕が本当にやりたい音を追及する
ユニットです。仲良し3任でリハもしっかりとやって臨みました。
まだまだ進化していければと思いますが、まずはいい形で始める
ことが出来ました。12月のAsian Cafe、2月のAll of Me Clubで
更に進化していきたいと思います。

左から先着組(舘野オーナー&中田中野組) 滋号(滋・葛丸・長友・神山) 青方号(青方・侑里映・玲美) 
六本木 All of Me Club に出演  
          2023.05.20
名知玲美(Vocal)橋本侑里映(Violin)with C.O.B.
C.O.B.:青方 均 Pf、坂野尚雄 B&Fl、立松裕之 Ds
六本木 All of Me Club に出演  
          2022.11.19
名知玲美(Vocal)橋本侑里映(Violin)with C.O.B.
C.O.B.:青方 均 Pf、坂野尚雄 B&Fl、立松裕之 Ds
船橋コクリコット フォルテに出演
          2022.11.05
名知玲美(Vocal)with C.O.B.
C.O.B.:青方 均 Pf、
坂野尚雄 B、立松 裕之 Ds
16:00~ 癒される、近くの露天風呂温泉タイム
Photo by Mr.Otani
Photo by Mr.Otani
2日目
舘野邦明 オーナー
粟井琢美、葛丸亜希子
神山藍子 長友由紀子
中田泰輔、中野仁弥
参加メンバー
名知玲美  Vocal
橋本侑里映 Violin
青方 均  Piano
井上 滋  Sax
バンマス青方にとって2020年に初出演して以来
今回で12回目の出演となる 六本木 All of Me Club。
また、C.O.B.としては9回目のAll。コロナも今月から
5類になり、世の中は以前の生活に戻りつつある今夜
満席のお客様とシットインの皆さんも一緒に超盛り上がりました。
シットインしてくれた元The Penfriend Club の藤本有華ちゃんとは9月にここで共演が決まりました。
3rd。
シットインの皆さん

藤本有華 Vocal
モッチー Guitar
Moody 滋 井上 Sax
Hase-yong Guitar
年末に船橋の女帝 留理子ママより指令が入り、急遽3日お昼の
ミニライブにてピアノ演奏した。年明け早々、IW HARPERで
酔いながら、楽しく弾かせて頂きました。
Blue Roses の2回目のライブも、ここ学芸大学 Asian Cafeにて開催しました。
今回はゆきさんのバースデー前夜ライブということもあって、14名様の超満席で、
ホームパーティーのような大盛り上がりの夜となりました。
元The Penfriend Club の藤本有華ちゃんもお客様でお越し頂き、1曲シットイン
して頂きました。有華ちゃんと侑里映ちゃんとは、2018年にバンマスが出演する
ダイヤモンド倶楽部に、たまたまLIXILのY上席役員に連れられてきたのが有華ちゃん、
クリナップのO専務に連れてこられたのが侑里映ちゃんということで、その日も各々
シットインして頂きましたが、3人で共演するのは今回が始めてでした。
その後、有華ちゃんにバースデーソングを歌って頂き、ゆきさんの4〇歳のお誕生日
をお祝いすることが出来ました。
八ヶ岳JAZZ合宿 Vol.11
        2022.10.15~16
第11回目となる「八ヶ岳ジャズ合宿」 今回は、名知玲美さんをゲストに迎え、八ヶ岳の自然を満喫しました。
都心は渋滞していましたが、下道から相模湖で中央高速に入り、その後スイスイといつもより早く到着しました。
窓からの日差しを浴びながら、まったりとコーヒータイム。その後、ゆっくり温泉に・・・
夕方から開始したライブパーティは、その後宴会となり、深夜まで続きました。
翌朝も、温泉につかり、午前中まったりとした後、夕方滋ちゃんが所属するビッグバンド Marble Jazz Orchestra
がすみだジャズに出演するということで、皆で観戦に行きました。両国国技館の前でのショット↓
15:00~ 到着直後のまったりコーヒータイム
Photo by Mr.Otani
前日の大雨から一転、当日の八ヶ岳は快晴でした。
名古屋出張から帰れず名古屋から長旅の粟井さん、
大雨の中甲府に前泊した中田・中野組、皆さん
各々の経路で何とか八ヶ岳のパーティーには
全員無事に集まりました。
元The Penfriend Club 4代目ボーカルの藤本有華ちゃんとは
何度か共演していますが、今年初でかつAsian Clubでの共演
もお初です。最近お世話になっているベーシストの俵山さん
に助っ人でご参加頂きました。相変わらずの人気で、お店の
方は17名様のご予約で締め切りましたが、それでも大変で、
バイオリンの橋本侑里映ちゃんが演奏の合間に給仕をして
フルで働いてました。
このお店は無料で配信をしているのですが、その再生回数が
400回を超えており、お店史上最高ではないかと思います。
ただ、ベースの音がほとんど拾われてないのが大変残念です。
Blue Roses 
@学芸大学アジアン・カフェ
         2023.03.08
Blue Roses
浜田ゆきVo.
橋本侑里映Vn. 
青方 均Pf.

今夜は、All of Me Club にて Blue Roses を初披露しました。
今回のライブでは、俵山ナオユキさんをベースに迎え、購入したての
Newキーボードを器用し、そしてBozendorfer の素晴らしい音色で
グレードアップした Blue Roses を披露しました。
29名様のお客様、仲間と一緒に、楽しい夜となりました。
3rdは恒例のシットインタイム
今回はジャズシンガーの今井あさ美さんが
来られてて、1曲歌って頂きました。
その後、お馴染みのムーディー滋ちゃん
とはせやんの参加により
R&B、ブルース、
ボサノバの多彩
な選曲で、盛り
上がりました。

先週、高齢者になった
バンマス青方  ⇒
2000年1月にC.O.B.が結成され、フォルテ
で定期ライブが始まり、今月で37回目です。
毎月の定例ライブは今回で最後になりますが、
玲美さんからは毎回パワーを頂きました。
今回も大勢のお客様にお越し頂き、玲美さん
のパワーで盛り上がりました。
玲美さんはクレープがお気に入りで、2つも
食べてました。
参加メンバー
名知玲美  Vocal
青方 均  Piano
井上 滋  Sax
舘野邦明 オーナー
原田康司 シェフ
粟井琢美、神山藍子
中田泰輔、中野仁弥
Photo by Mr.Otani
Photo by Mr.Otani
藤本有華 Jazz Live
@学芸大学アジアン・カフェ
         2023.04.12
藤本有華 Vo.
橋本侑里映 Vn. 
青方 均 Pf.
俵山ナオユキ B.

今夜は、お誕生日
の方々が多く
毎回お越し頂ける
西山様の奥様、
花岡様、川原様の
お祝いをしました。

六本木 All of Me Club に出演  
          2023.02.04
Blue Roses 浜田ゆき Vo. 橋本侑里映 Vn. 青方均 Pf.
       Special Support 俵山ナオユキ B.
船橋コクリコットフォルテに出演  
          2023.01.03
河村留理子 Vo. 青方均 Pf. 坂野尚雄 Fl.&B.
Blue Roses 
ゆきさん Birthday Live
@学芸大学アジアン・カフェ
         2022.12.21
Blue Roses
浜田ゆきVo.
橋本侑里映Vn. 
青方 均Pf.

17:00~  パーティー開始
18:00~  1st Stage
      Eternal Story,
      Autumn leaves, Days of wine and roses
19:30~  2nd Stage
      ひまわり Loss of love
      A nightingale sang in Berkery Square
      糸、Lullbay of birdland

※ 今回のメニューは、おでん、餃子、たこ焼き
Photo by Mr.Otani