友達の悠ちゃんの依頼で、蕨のレストラン(悠ちゃんが
勤める介護会社運営)で演奏してきました。
ヴォーカルはジャズシンガーの河村留理子さんにお願いし
歌と美味しい料理で、楽しいひとときを過ごしました。
八ヶ岳別荘 Live Party (某建設会社会長主催)
バンマス&はせやんが参加
    2015.02.21~22
1st
1.Ladies in Mercedes
2.Chega de saudade
3.Falando de amor
4.How high the moon
5.My favorite things

2nd
1.Recado bossanova
2.Summertime
3.Round midnight
4.O grande amor
5.Berimbau
Guest:Steve関(Guitar)
なんだかんだと、遂に結成10周年を迎えることが出来ました。メンバーの相性も
ありますが、皆さんのご支援の賜物と感謝しております。このたび、贅沢にも
ジャズシンガーの藤田佐奈恵さんと浜田ゆきさんを二人もオファーさせて頂き
記念大ライブを開催しました。飲みすぎて演奏はかなり雑になりましたが、会場
の皆さんと多いに盛り上がることが出来ました。(バンマス)

Misty-Q ストーリー
2005.08 Misty-Qを結成。当時は、歌手の阿久津愛さんを中心に
     はせやん、バンマス、アダッチの3人で結成。
2005.12 Steve関率いるYellow pumpkin Live の前座で初披露
2006.02 アキラが加入し、荻窪Rooste N.S.で初ライブ
2007.01 新宿Jazz spot J にて初ライブ
2008.01 プロのジャズシンガー(田辺美輪さん)と初ライブ
     その後、櫻倉レオンさん、横前恭子さん、門馬瑠依さんらと共演
2008.08 バードマン幸田さんのお誘いで斑尾ジャズに初参加(以後毎年)
2009.11 春・秋の "Misty-Q 定期ライブ@東京倶楽部" が始まる
2010.10 定期ライブにて藤田佐奈恵さんと初ライブ
2012.04 定期ライブにて河村留理子さんと初ライブ
2013.06 Hebelian Liveにて山野ミナさんと初ライブ
2014.07 新宿Jライブにて浜田ゆきさんと初ライブ


このたび、ジャズシンガーの浜田ゆきさんからピアノ演奏のオファーが
ありました。田辺美輪さん、河村留理子さんにつづき3人目のオファーです。
場所は、よく行く四谷三丁目の渋いジャズバーのダイヤモンドクラブ。
マスターの宮本さんがとてもいい感じで大好きなお店です。
ピアノオンリーでは少々自信がないので、ギターのはせやんにもお願いし
3人で出演しました。
当日は、プロのジャズピアニストの阿部瑠美さんも来られていて、最初は
少々緊張して始りましたが、お酒の勢いとピアノの周りに座られた美女たちの
お陰で、後半いい感じでピアノが弾けました。
浜田さんからは3カ月に1回ぐらいでまたオファーが頂けるとのことで
何とか及第点であったのではと満足しております。
大好きなバーボンが飲めて、浜田さんの歌を聴きながらピアノが弾けて、
美女がいて、親しい友人も来ていて、とても至福の時間でした。
友人の一人坂野君が飛入りでフルートを弾いて頂きました。

2nd
1.Mind stream
2.Un Homme Et Une Femme
3.Eu sei que vou te amar
4.Beautiful love
5.Felicidade
1st
1.Gentle wind
2.Paroles paroles
3.My funny valentine
4.Midnight drift
5.Chagall's bouquet

Misty-Q 結成10周年記念 大LIVE  at 新宿 Jazz spot J 
2015.07.11

今年も、八ヶ岳にやって参りました。
今年は暖かく、雪も少なく、チェーンも
使わず到着しましたが、むしろ八ヶ岳は
もっと雪に囲まれている方がいいかなと
贅沢なことを思ってました。
ジャズシンガーの河村留理子さんとも
2013年からご一緒で3回目となります。
プロのバンジョー奏者の永生元伸さん
とは2011年以来、5回目の共演となり
今年もご一緒にセッションで楽しみました。

旭化成オーナーズ倶楽部 Jazz Concert vol.11
          at 東京倶楽部
目黒  2015.03.07

【審査コメント】
ブラジル音楽、ボサノヴァに特化したステージで、とても爽やかな
サウンドが心地良く響いた。バンドとしてのまとまりも非常に良く、
昨年のお客様のアンケートでもとても評価が高く、出場回数も全9
回中7回と非常に多く、斑尾JAZZへの貢献度も大。
はせやん、アキラが河村留理子ライブにバックで演奏
  @西船橋 10%1/2 Cafe
      2015.06.20
  +坂野尚雄(Guitar)、清水亮(Sax)
13回目となる旭化成オーナーズ倶楽部ライブ
今回は、藤田佐奈恵さんの2枚のCDの中から
7曲演奏させて頂きました。
いつもはボサノヴァの曲が大半を占める
Misty-Qですが、今回は藤田さんのCD選曲
の関係でスウィングの曲が多く、ジャズ感の
増したセットリストとなりました。
スウィングの苦手なMisty-Qでしたが、藤田
さんのお陰でかなり苦手意識はなくなって
楽しくスウィングすることが出来ました。

この模様は、ヘーベリアンネットにも掲載
されています。

旭化成オーナーズ倶楽部 Jazz Concert vol.12   at 東京倶楽部 目黒  2015.06.06

旭化成オーナーズ倶楽部イベント ”Jazz & Dinner in 目黒”も
第11回となり、今回はジャズシンガーの浜田ゆきさんに初参加
して頂きました。前回のお客様アンケートからのリクエスト曲を
8曲入れた全12曲のセットリストで、浜田さんの素敵な歌とトーク
で大変楽しい会となりました。
1st
1.Whisper not
2.Desafinado
3.When you wish upon a star
4.Moonlight serenade
5.Fools rush in
6.The girl from Ipanema
2nd
1.Moon river
2.So nice
3.You'd be so nice to come home to
4.Copacabana
5.The long and winding road
6.Berimbau
encore: Route66
河村留理子さんと永生元伸さん
2nd
1.Luisa
2.Batucada
3.Eu sei que vou te amar
4.Falando de amor
5.Par impar
6.Mina de rosa
encore: Berimbau
打上げにて@アダッチ亭 with藤田さん&浜田さん
←本イベント名物受付嬢の
 MQシスターズ 絵理&真実
 浜田ゆきさんとご一緒に
ゲスト:浜田ゆき(Vocal)
    井上滋(Sax)

最新活動報告へ

LIVE at 東京倶楽部  vol.13
2015.04.18

3rd
1.Habana cocktail
2.L.I.S.
3.Stolen moments
4.Batucada
5.Feel like makin' love
encore Skindo le le
ゲスト:櫻倉レオン(Vocal)
    坂野尚雄(Fl.G) Steve関(G)
今回は2年ぶりの櫻倉レオンさんをお迎えし、楽しいライブとなりました。
2nd CDも出された櫻倉さんですが、そんな中から櫻倉さんのオリジナルも2曲
演奏させて頂きました。定番のバンマス作曲、櫻倉さん作詞のL.I.S.も、この曲が
出来て6年になりますが、今回もいい感じで仕上がりました。
また、前回フルートで参加した坂野さん、最近はMQ Familyの一員となり、特に
船橋では同じく船橋在住のはせやんとよくライブをやられてますが、今回はMQの
メインライブで初のジャズギターを披露して頂きました。坂野さんのプロ級の
ジャズギターに、おなじみラテン系ロックギターいぶし銀のスティーブ関との
ギター競演もとても聴きごたえのあるライブとなりました。
浜田ゆき Live にバンマス、はせやんがバックで演奏
  @四谷ダイヤモンドクラブ
    2015.06.11
1st
1.So long
2.How high the moon
3.One note samba
4.Gee baby, ain't I good to you
5.Bewitched
6.My favorite things
2nd
1.Take five
2.The shadow of your smile
3.You'd be so nice to
        come home to
4.Round midnight
5.Night and day
6.Feel like makin' love
Encore
  Route 66
ゲスト:藤田佐奈恵(Vocal)
友人出演:井上滋(Sax)
はせやん、アキラが船橋ジャズフェスタに参加
  @10&1/2 Cafe 他
  2015.08.07〜09
↑はせやん(Guitar)、アキラ(Percussion)、坂野君(Bass)で
参加。Vocalはササミーさん。  @西船橋10&1/2 Cafe


はせやん、アキラ、坂野君で参加。Saxは清水亮さん、 
Voacal は河村留理子さん    @西船橋 カジュアルバー凪 →

最後は、最終日 @船橋きららホール
フィナーレに何とはせやんも登場しています。 
河村留理子さん、お疲れ様でした。      ↓
はせやんが河村留理子ライブにバックで演奏
  @西船橋カジュアルバー凪
   2015.06.17
  +坂野尚雄(Flute)
河村さんの地元 船橋では
同じく地元のはせやんが
活躍しております。
最近MQ Familyになった
坂野君も同じく船橋在住。
Sax Player の清水亮さんや
MQのアキラも参加し、
船橋の夜を謳歌しています。



河村留理子 Live にバンマス、はせやんがバックで演奏
  @
蕨 Casa di puro     2015.07.19
3rd
1.Fools rush in
2.Skindo le le
3.Gee baby, ain't I good to you
4.Feel like makin' love
5.Mas que nada
Encore
  Route 66
   Special Guest
藤田佐奈恵 & 浜田ゆき
《 友人飛入り出演コーナー 》
チンタカム坂野(Flute・Guitar)
ギャラン亭アスヴェール武田
(Trumpet)
スムストック中林(Bass)
ムーディー滋(Sax)

斑尾ジャズ   
斑尾高原特設野外ステージ 

2015.8.22〜23

ゲスト:門馬瑠依(Vocal)
    Steve関(Guitar)
    Moody滋(Sax)
7回目の出演となりました。3名の応援団と初参加のMoody 滋(Sax)
を率いて10名で参加しました。当日は霧が深くステージもよく見えない
状況でしたが、我がMisty-Qの演奏中は、サッと霧が晴れて、非常にいい
お天気になり、超晴れ男のバンマスの力が発揮されました。
そして、
最優秀賞である『バードマン幸田賞』を受賞!
                 ※審査コメント ⇒

夜はペンションにてBBQ大会。その後はペンションのラウンジにて宴会。
斑尾ツァーの一番の目的でもあります。本日の演奏動画を見ながら盛り
上がり、一緒に宿泊していたイケメンの風太君とも一緒に楽しみました。
宿泊したのは、神楽坂でも「まろうど」という蕎麦屋をやられている
ペンション「まろうど」。オーナー様もとてもいい方で、雰囲気のいい
ペンションでした。
1.One note samba
2.L.I.S.
3.Skindo le le
4.Berimbau
5.Batucada

旭化成オーナーズ倶楽部 Jazz Concert vol.13
          at 東京倶楽部
目黒  2015.09.05

1st
1.Manha de carnaval
2.One note samba
3.Desafinado
4.The girl from Ipanema
5.Ela e carioca
6.Tea for two
13回目のこのイベントは、山野ミナさんを迎え、夏の終わりをボサノバで
癒して頂きました。前半は皆さんご存じの「黒いオルフェのテーマ」や
「イパネマの娘」「ワンノートサンバ」などボサノバの名曲で暑さを忘れる
涼やかな雰囲気で楽しんで頂きました。
後半はジョビンの名曲やラテン系のノリのいい曲で盛り上がりました。
ゲストの山野ミナさんは10/9にミニアルバム発売記念ライブ(銀座No Bird)
が控えており、益々魅力的な歌声を聴かせて頂きました。
ゲスト:山野ミナ(Vocal)
恒例の前説中の
バンマス&はせやん ⇒